人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 29日

渓に遊ぶ男

ジモトの川でルアーマンと遊んできました

氏は提灯の絵描きをされていて、お盆を過ぎると時間に余裕が出来るとのこと

初めてだったけど、思いきってお誘いしたんです

渓に遊ぶ男_e0206944_2144217.jpg





渓に遊ぶ男_e0206944_2225550.jpg


「見てんね!こげん追って来るバイ!!」

ルアーを追ってくるヤマメの獰猛さと言ったら

まさにライオンがシマウマを襲う時のような激しいタックルを思い浮かべる



渓に遊ぶ男_e0206944_21482545.jpg


「フライに出るヤマメ見たいんだよ~」

ボコッっとフライにライズするヤマメ、胴体の半分くらいが水面から出る

「はっ!今出たねっ!!」



渓に遊ぶ男_e0206944_21513355.jpg


お互い同じステージで違う釣りを行い、釣果的にはルアー強しって感じであった...

「釣れようが、釣れまいが、自然相手の遊びだから、研究材料がいつもあって楽しかよ」と語る氏

いぶし銀の輝きである




そして、今回は新調したインファンテ8ft #3が渓流デビューを果たした!!
渓に遊ぶ男_e0206944_21592216.jpg

キャストからピックアップまで素直な動線が心地良かった。

by ffbunka | 2011-08-29 22:10 | Fly fishing


<< FOREST THERAPY ...      ラスト1ヶ月へむけて... >>