人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 17日

冬枯れの稜線 ~猟師岳~

人気(ひとけ)のない冬の山、どことなく哀愁が漂う霧のトレイル、でもそんなところが好きです
なぜならば冬枯れの風景では私達ハイカーが主役だと思います、牧の戸より猟師岳へ稜線を歩きました

冬枯れの稜線 ~猟師岳~_e0206944_22293575.jpg
天気が良ければ雄大なやまなみが一望できますが今日は皆無な状況です... 
しかし霧に浮かび上がる身近な風景は山ならではで雰囲気良いと思います



冬枯れの稜線 ~猟師岳~_e0206944_2230326.jpg
ちょうど一昨年は同ルートにある合頭山へ行きましたが今回は若干のアップダウンがありました(^^)/



冬枯れの稜線 ~猟師岳~_e0206944_994225.jpg


冬枯れ

冬枯れの稜線 ~猟師岳~_e0206944_2230257.jpg




冬枯れの稜線 ~猟師岳~_e0206944_22303729.jpg
ピークという程の山ではありませんが
主峰の久住山などが男性的ならば11号線より西の山々は女性的な印象であります



冬枯れの稜線 ~猟師岳~_e0206944_22305053.jpg
牧歌的な草原のトレイルが続いています、なんかねぇ~スティングの曲が似合うような^^



冬枯れの稜線 ~猟師岳~_e0206944_2231034.jpg
歩いていて心地良いし
すこーしばかりの気分転換にはもってこいの山でした、さあ今年も残り少なくなりました
来年もいい山登りができるといいですね~~

猟師岳1423m

by ffbunka | 2012-12-17 23:16 | Mountaineering


<< kokonoe      hosizora... >>