人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 30日

忘年焚火会

昼間は季節はずれの強い雨に見舞われましたが

私達の焚火会を待っていたかのように、夕方から急速に天気が回復!!

忘年焚火会_e0206944_14481980.jpg
仕事を終えて皆が待つ山へ、まだ少し霧がかかっていましたが、明るい月が出てきました

恒例行事になっているのですけど、だいたいこの時期は消防の年末夜警です

毎年お誘いいただいているので今年こそは!と思い消防をキャンセルして山へ向かいました「団員サンゴメンナサイ」



忘年焚火会_e0206944_14484494.jpg
当初の予定では椎葉で行うつもりだったようですが...

遠いし人も集まらないので現実的ないつもの御牧山で行われました(笑)



忘年焚火会_e0206944_14491277.jpg
今年一年のあんな事こんな事などが炎の中で昇華されていきます

それぞれの中にあった出来事が心地よい暖かさとなって皆の顔を照らします

これこそが何にもいらない焚火の魔法




忘年焚火会_e0206944_14493445.jpg
その魔法にかかった人々はまさに無の境地、そこに言葉はいらない... なんて言うと大袈裟ですけど

ボケ~~ッと炎を眺めながら飲むお酒はホント最高ですよね^^;

寒い中、忙しい中、集まった仲間、みんなこういう事に飢えていたんだよなぁ~「自分も含めて」

みんな焚火が好きなんだな~~!!

好きだからこそ集まったんだ~~!!



忘年焚火会_e0206944_14495650.jpg
特別な設備なんて物もいりません

食材をアルミホイル25㎝×16mに包んで焚火に投入するだけ

手羽先もナスもキノコもイモもうま味を逃がさずホクホクに(^^♪



忘年焚火会_e0206944_14502289.jpg
夜も更けてくると寒さが身にしみてきますが

そんな時は薪をくべて火力をアップさせればよいだけです



忘年焚火会_e0206944_14504835.jpg
気がつくと霧が晴れてまん丸お月様!!

FMラジオから流れてきたジェットストリーム♪♪そろそろ日帰り組は帰宅の時間であります

今年一年の締めくくりの焚火会「やってよかった」という声がよく聞こえました

お会いするのはまた来年、数年後になる人もいるかと思いますがその時を楽しみに!!

それでは皆様よいお年を~~^^

by ffbunka | 2012-12-30 12:50 | Camping


<< First activity ...      kokonoe >>