人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 08日

miracle moon

仕事を終えて星野村の星の文化館へミラクルムーンを見に行ってきました!
miracle moon_e0206944_22114581.jpg
大きな望遠鏡からは月の表面まではっきりと見ることができました^^


miracle moon_e0206944_22115890.jpg



miracle moon_e0206944_2212965.jpg



miracle moon_e0206944_22121937.jpg


案内してくださる学者的な方のお話もなかなかGOOD!!

望遠鏡に頭をぶつけたら違う星が見えますよ~~(笑)

8億年後には地球は太陽によって燃えてしまうんだって!

ベガからアルタイルへ電話したら17年後につながるだとか!

この望遠鏡で飛行機を見たら乗客が見えそうだったなど^^

楽しい1時間を望遠鏡を覗きながらすごせました

miracle moon_e0206944_2212298.jpg



miracle moon_e0206944_22123744.jpg

宇宙はロマンに満ち溢れてていいですね

新しい星、爆発してしまった星、宇宙広しといえ形あるものには最後があって

月とか星とかを見ているとなんか心の紐が解けていくような開放感がありますね

宇宙に浮かぶ地球という不安定な天体に住んでるんだから、未来が不安なのは当たり前の事で

でもいろんな出会いがあったり楽しい体験ができたり、今このすべてが奇跡「Miracle」の連続なんだね

そんなかけがえのない地球って素敵だな~~。

by ffbunka | 2014-11-08 22:59 | Field note


<< THE FALL      ROUTE MY SELF ~... >>