人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 22日

5月の川

仕事が遅くなり晩酌もせずに寝たら朝5時に目が覚めた、

せっかく早起きしたので釣りに行くことにしました。

蝶が舞い渓にカジカの美声がこだまする晩春。
5月の川_e0206944_1627779.jpg

いるんだけどなかなか釣れない、相当叩かれまくているのだろうか?

シビアすぎてフッキングならず、ストーキングするもフライをあれこれ変えても状況は変わらず。

陽射しが高い所から照りつけるようになり気温も上昇、気持ちにも焦りが。

しかし、となりの支流に入ってからは状況が一変してどうにかなった。
5月の川_e0206944_16272985.jpg
#16イエローサリー(ミドリカワゲラ)で連発。

5月の川_e0206944_16274053.jpg


5月の川_e0206944_16275712.jpg
やはり、人のプレッシャーは釣果に影響するという事。

小さいながらも美しい溪魚、早起きは三文の徳と言ったところでしょうか。

by ffbunka | 2017-05-22 16:39 | Fly fishing


<< くじゅう ミヤマキリシマ 17      大崩山 >>