人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 18日

復活の川

前回釣行の投稿では空梅雨などと天を仰いでいましたが、梅雨末期に入り線状降水帯という雨雲により朝倉市や日田市などでは甚大な豪雨被害がおこってしまった。

この度の豪雨で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
1日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるようお祈りしております。

復活の川_e0206944_21224623.jpg

50年に一度とかいいますが、5年前にも"九州北部豪雨"がありました、その時は私の住む八女市も被害がでました。

今日向かった川も5年前甚大な豪雨被害に見舞われ、川の中を建設重機が行きかうような状況でした。
そして5年ぶりに入渓、面影はありますが渓相は随分と変わっていました。
復活の川_e0206944_2116812.jpg

工事が終わり「瀬」と化した川も5年の間に魚の住める環境へと変化していました。


復活の川_e0206944_21163188.jpg
真夏の日中で釣りにいい時間ではないけど、ナチュラルドリフトさせるとたまらず飛び出してくる。


復活の川_e0206944_21164449.jpg
綺麗な山女魚を釣り終点まで遡行、藪こぎしてて偏光が曇るのでキャップにのせていたら.... 無い!!
必死に3往復ぐらいして発見!!「よかった~~~」TALEXなので高いんですよ~^^

by ffbunka | 2017-07-18 21:23 | Fly fishing


<< 雨のキャンプ      海の日は川にて >>