カテゴリ:Od Gear( 35 )


2017年 01月 10日

アイゼンを新調

モンベルのやつ、ラチェットバックルです!!
しかし、山に雪が無い、週末の寒気に期待します^^
e0206944_14212644.jpg

[PR]

by ffbunka | 2017-01-10 14:23 | Od Gear | Comments(0)
2015年 07月 16日

パワー森林香

私の愛用は森林組合御用達のコチラ
e0206944_11431331.jpg
赤函になります。

専用ケースとセットで。(太いのでこれじゃないとダメです)

煙が2倍。組合勤務の友人はコレを首から下げて作業しているそうです!恐れ入ります...


e0206944_11472360.jpg
今日は今が旬のミョウガをHUNT!!



e0206944_1148536.jpg
昨日は早朝よりサクラ祭りでした(笑) サクラは焚くと香りがいいらしいので楽しみですね。

山仕事やアウトドアにはパワー森林香が欠かせない季節です^^
[PR]

by ffbunka | 2015-07-16 11:49 | Od Gear | Comments(0)
2015年 06月 15日

60TH アニバーサリー スチールベルトクーラー

色がカッコイイので思わずライズしてしまいました(笑)
e0206944_2101827.jpg



e0206944_2102823.jpg
いい色~~!意外と大きいのである。


e0206944_2103814.jpg
アメリカンなエンブレムも誇らしげ.....!

にゅ~アイテム手に入れるとキャンプ行きたくなるね^^




んで、マイホームにてBBQ、仮想キャンプです。
e0206944_2105065.jpg



e0206944_2105945.jpg

そういえば、隣町の山の麓にsnowpeak*のキャンプ場が出来たっすね^^
[PR]

by ffbunka | 2015-06-15 21:09 | Od Gear | Comments(4)
2014年 10月 11日

コールマンな小物

二週連続台風直撃でフィールドへ行けそうもないので道具ネタでも...(涙)


お馴染みのランタンやストーブを陰で支える名わき役‼

まずは漏斗(ファンネル) これがないと給油できません
e0206944_22204211.jpg
どれもこれも一長一短ありまして、仕上がりが完璧でないところがアメリカ的で、いずれにしろ手がガス臭くなります(笑)



続いてランタンスタンド
e0206944_22222584.jpg
反射板がオシャレですが、チープな作りがこれまたアメリカ的でよろしい~^^
でも今のところ倒れた経験はないw


ウチに来て二十数年、Cがデカい時代のコールマン小物達です、釣りは終わったんで山かファミキャンか行きたかぁ~。
[PR]

by ffbunka | 2014-10-11 22:36 | Od Gear | Comments(2)
2014年 10月 09日

雪峰社その後

最近のキャンプではシンプルなロースタイルがメインとなってしまって二軍落ち...('◇')ゞ
活躍の場はホームパーティーというかたちで余生をすごしているsnowpeakのテーブル&チェア
e0206944_22154361.jpg
良い物=長持ち、安心して使えるクオリティーさすがです^^


千葉の親戚が帰省して来たので田舎のもてなしを(笑)
e0206944_2215577.jpg
やっぱ秋のBBQは最高やね!(^^)!
[PR]

by ffbunka | 2014-10-09 22:30 | Od Gear | Comments(0)
2014年 08月 24日

MSR Zing

七角形の大きなタープです5.49×4.88m、ポールを含んだ総重量3.15kgと軽量
タープもいろいろありますが、アウトフィッターウイングの流れを継承する優美なシルエットが素敵なZingに決めました、久留米の御大のお店にてGET‼

e0206944_22221412.jpg
設営は超簡単で、タープを広げガイコードをペグダウンしポールを差し込みタープを持ち上げれば自立、あとはテンショナーで微調整



e0206944_22215994.jpg
生地がライトウエイトである為、遮光性はやや低いかもしれませんね
でもアウトドアギアは収納時のコンパクト性が重要なので完璧にそれを満たしております



e0206944_22229100.jpg
これは3本のポールで設営して空間をアレンジしています
4本使えばレクタ並みの居住スペースを生み出します、七角形の利点はこういう事もできることです

唯一の欠点はコストパフォーマンスでしょうか...

よかでしょう!カッコええでしょ!たまには自慢させてください^^
[PR]

by ffbunka | 2014-08-24 22:56 | Od Gear | Comments(6)
2014年 08月 18日

虫対策

夏山は暑いのも嫌ですがやはり虫君たちがワンワン押し寄せてくるのも勘弁です
とくにブヨやアブに刺されたらせっかくの楽しみも半減しちゃいます!

そこで家族を虫から守るために高級な線香を購入しました^^
e0206944_2148529.jpg
パワー森林香(赤函)&専用携帯防虫器、セットで3000円超!マジ高し!!
作りはお値段がた頑丈な感じでしっかりと出来ています

一人の時は気にならない物ですが、家族を思うとこういったエマージェンシーグッズが目に留まりますね。

効果は後ほど。
[PR]

by ffbunka | 2014-08-18 21:39 | Od Gear | Comments(2)
2014年 08月 16日

BlackDiamond Orbit

また道具ネタですw
まだキャンプ行ってません、お盆期間中は仕事をせっせとこなす日々が続いており〼、悶々としてきたのでブログでも書こうかと...
ホワイトガソリン、灯油、ガス、ロウソクとランタンはありますが、こちらは安全度№1のLEDランタンです
e0206944_225178.jpg
ブラックダイヤモンドのオービットってやつ、旧型で安くなっていましたので購入しました
テントの中でも安心して使えるのが電池式のLEDですね、安っぽいのは仕方ありませんけど^^



e0206944_2284385.jpg
ノコギリクワガタを乗っけてみました~
サイズはご覧のとおり、コンパクトで軽量なのであります^^
[PR]

by ffbunka | 2014-08-16 22:15 | Od Gear | Comments(2)
2014年 08月 06日

クーラーライト

雨の休日、今週は着々とキャンプの準備しております

真っ暗なフィールドでクーラーの中のドリンクを探す時ランタンもヘッドライトも不要、これがあればすぐに見つかります、たぶん
e0206944_13284323.jpg
電源の“オン/オフ”を傾斜角度によって行う機構なのでクーラーの開け閉めで点いたり消えたりします(点灯後20秒で消灯)

翌朝、あれっまだビール残ってたやん、なんて事にもなりませんね^^

痒いとこに手が届くとはコフランのこと、また自分ではなかなか買わないであろう商品の一つでもあります。
[PR]

by ffbunka | 2014-08-06 13:39 | Od Gear | Comments(2)
2014年 05月 27日

MSR Elixir3 テント

マ~ブルさんとこでGet!!
e0206944_23565481.jpg

今季モデルから採用されたカラーとMossを彷彿させるフレームワークがカッコいい、コストパフォーマンスも優秀です^^

チビ達、今年はキャンプデビューだよっ!!


[PR]

by ffbunka | 2014-05-27 23:59 | Od Gear | Comments(2)