人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

難所ヶ滝~宝満山830M

厳冬期の山行に欠かすことのできない難所ヶ滝の"氷瀑"
今年は気合と気分ものっておりますので拝んで参りました(^^)

難所ヶ滝~宝満山830M_e0206944_21213598.jpg
標高の低い山ではありますが高低差があり、なかなかの勾配です(^^ゞ




難所ヶ滝~宝満山830M_e0206944_21214686.jpg
氷瀑が見えてきました、これがお目当ての登山者でごったがえしていました(笑)




難所ヶ滝~宝満山830M_e0206944_212246.jpg
近くまで行くと圧巻です!!




難所ヶ滝~宝満山830M_e0206944_2122227.jpg
アイゼンを装着して山頂をめざしました




難所ヶ滝~宝満山830M_e0206944_21223581.jpg
宝満山山頂標高830M
360度のパノラマが広がります(^^)/




難所ヶ滝~宝満山830M_e0206944_2123729.jpg
福岡市内が眼下に見えます!!
「おっ、トーキョードームとスカイツリーが見えるばい!!」なんちって...




難所ヶ滝~宝満山830M_e0206944_21232161.jpg
今年2座目のニコパチ(^^)v
快晴ですが気温-2℃、カップヌードルを作り、その後コーフィーで温まりました(^^♪



難所ヶ滝~宝満山830M_e0206944_21233415.jpg
下山はうさぎ道から昭和の森を目指しました、結構膝ガクガクきます


予定どおりの氷瀑と好天に恵まれ終始賑やかな冬の絶景低山ハイクでした
なかなかアイゼンつけて歩く事もないのでみんな良い経験ができたんじゃないかな?
さあ四季を通していろんな山へ行ってみよう!!


新調したグレゴリーかなりGOODでした、背負っているのを忘れるくらい軽かった!
それとユニクロレイヤー「ヒートテック+マイクロフリース+フリース+ウルトラライトダウン」も全然使えるやん(笑)

by ffbunka | 2013-01-28 21:56 | Mountaineering


<< クターデン       Rain wear >>