人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

春の鞍岳

春の鞍岳_e0206944_21422084.jpg
GW連休最終日我が家も休みになりました

どこに行っても人も車も多いGWですが、熊本市動植物園~阿蘇へドライブしました

途中で鞍岳で休憩です、当ブログ的にはここでの出来事を掲載しましょう^^

春の鞍岳_e0206944_21423551.jpg
鞍岳は阿蘇外輪山の西の雄で女岳、子岳、ツームシ山、孫岳の総称で、今日は子連れなだけに子岳へ登りました(^^♪



春の鞍岳_e0206944_21494217.jpg
トレイルにはミツバツツジが満開でした


春の鞍岳_e0206944_21501256.jpg
子岳は牧草地のピークって感じです


春の鞍岳_e0206944_21521236.jpg
最後の急登!!がんばれあと少し!!


春の鞍岳_e0206944_21522547.jpg
広々として360度のパノラマの山頂!!気温20℃ピークを吹き抜ける気持ちいい風です


春の鞍岳_e0206944_21524667.jpg
ハルリンドウでしょうか?ちいさな花でした


春の鞍岳_e0206944_21534936.jpg
ミヤマキリシマの蕾がたくさん


春の鞍岳_e0206944_21541712.jpg
ところによっては咲いていました、これ見て笑顔がこぼれたら"病気"です(笑)


春の鞍岳_e0206944_2155112.jpg
背景に見える阿蘇五岳


春の鞍岳_e0206944_21551530.jpg
子岳山頂1050メートル

標識も子岳だからか?子供用のように小さい^^


春の鞍岳_e0206944_21583780.jpg
走って下ると危ないよ^^;


春の鞍岳_e0206944_215855100.jpg
珍しいキスミレ^^


春の鞍岳_e0206944_12252099.jpg
よく見るタチツボスミレ


春の鞍岳_e0206944_21593423.jpg
ヤマエンゴサク


春の鞍岳_e0206944_1331931.jpg
白いバイカイカリソウ


春の鞍岳_e0206944_21595221.jpg
下山途中は思いっきり顔面からズッコケたり(^^ゞ


春の鞍岳_e0206944_22148100.jpg
でも元気が有り余っているので、動物園より楽しかった?ようなテンションでした(^^)/

花がいっぱい咲いていた鞍岳散策、ドライブの休憩にはちょうどいいハイキングでしたね!!


春の鞍岳_e0206944_2225044.jpg
そして温泉気持ちよかったね!!

by ffbunka | 2013-05-07 13:15 | Mountaineering


<< 御前岳 源流の森ルート      Garden life >>