人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Notebook Of Mountains  

ffbunka.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

御前岳 源流の森ルート

GW明けて気温がぐんぐんと上昇、きっと山の草花達も一気に生長しているだろう
今日は、初心者マルさんと御前岳へ行ってきました!私も初めてな「源流の森コース」をチョイスして御前岳だけ周回の予定で^^
願わくば今回のハイライト、満開のシャクナゲを見れたらと思い登山口をスタート(^^)/

マルさん、マムートでばっちり装備されましたね!!とても登山初めてではない感じ、やはり格好は重要ですね(^^♪
御前岳 源流の森ルート_e0206944_16444779.jpg
新緑の中、渓流沿いの緩やかなトレイルを歩き始めます
ここでは沢山の山野草達が目を楽しませてくれました!

御前岳 源流の森ルート_e0206944_16472166.jpg
ナルコユリ


御前岳 源流の森ルート_e0206944_16474025.jpg
ホウチャクソウ


御前岳 源流の森ルート_e0206944_16482243.jpg



御前岳 源流の森ルート_e0206944_16483417.jpg
コケイラン


御前岳 源流の森ルート_e0206944_22122122.jpg
カンアオイ


御前岳 源流の森ルート_e0206944_16485886.jpg
ラショウモンカズラ


御前岳 源流の森ルート_e0206944_16492016.jpg
オウギカズラ


御前岳 源流の森ルート_e0206944_16503946.jpg
久しぶりのマルさんと会話を楽しめるくらいにゆっくりと写真撮りながら林道まできました
いやいや、私の「植物観察」にお付き合いいただきありがとうございます、沢沿いはシブいのが多いね!
それでもいつもより早く着いたような感じがしました、ここにて小休止です。


御前岳 源流の森ルート_e0206944_16524661.jpg
ヤブテマリ

林道歩きが2キロ程ありました、平坦なジープロードは正直退屈...であります
気温も上昇して額に背中に汗が滲みはじめました(^^ゞ 「マルさん疲れてませんか?」


御前岳 源流の森ルート_e0206944_16561345.jpg
源流の森分岐950m
ここからがある意味「登山開始」ってとこであります(・。・;


御前岳 源流の森ルート_e0206944_1946151.jpg
ユキザサ



御前岳 源流の森ルート_e0206944_1832387.jpg
源流の森から右へ折れると早速急勾配のトレイルが始まりました
新緑のグリーンも更に鮮やかになったように感じました^^


その2へ続きます。

by ffbunka | 2013-05-13 22:17 | Mountaineering


<< 御前岳 源流の森ルート その2      春の鞍岳 >>